アミュレットでは、基本的に東京都の定める「福祉サービス第三者評価の流れ」に準拠して評価を行います。
調査には「利用者調査」と「事業評価」の2種類の手法を用います。
(1)利用者調査(入居者様・ご家族)
[評価の内容] | 現在の利用者の、サービスに対する満足等の意向。 |
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[評価の方法] | アミュレットの評価員が利用者様・ご家族等に直接調査を行います。 (1)アンケート方式・・・・・ご家族向け 。 (2)コミュニケーション方式・・・・・ご利用者様向け 。 |
(2)事業調査(経営層・一般職員)
[評価の内容] | ・組織体としてのマネジメントの能力。 ・提供されているサービスの品質。 |
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[評価の方法] | (1)経営層合議による自己評価票の提出。 (2)職員全員による自己評価票の提出。 ※以上の経営層・職員用の自己評価結果を事前にご提出いただき、 事前情報として検討いたします。 (3)訪問調査により、現地視察・経営層(運営管理者を含む)へのインタビューを実施。 |