アミュレットでは、基本的に東京都の定める「福祉サービス第三者評価の流れ」に準拠して評価を行います。
調査には「利用者調査」と「事業評価」の2種類の手法を用います。

(1)利用者調査(入居者様・ご家族)

[評価の内容] 現在の利用者の、サービスに対する満足等の意向。
[評価の方法] アミュレットの評価員が利用者様・ご家族等に直接調査を行います。
(1)アンケート方式・・・・・ご家族向け 。
(2)コミュニケーション方式・・・・・ご利用者様向け 。

(2)事業調査(経営層・一般職員)

[評価の内容] ・組織体としてのマネジメントの能力。
・提供されているサービスの品質。
[評価の方法] (1)経営層合議による自己評価票の提出。
(2)職員全員による自己評価票の提出。
※以上の経営層・職員用の自己評価結果を事前にご提出いただき、
事前情報として検討いたします。

(3)訪問調査により、現地視察・経営層(運営管理者を含む)へのインタビューを実施。
ページのトップへ